どんな小動物と遊べるの?

ハリネズミ

「ハリネズミさんは一匹一匹、本当に性格が違うんです!
おっとりした子もいれば、食いしん坊の子もいるし。あとは、すぐに脱出を試みる子などもいます。犬や猫のように密なコミュニケーションはできませんが、小さな動物であっても気持ちが通じる瞬間はたくさんあるのが魅力です。
人に慣れやすく一緒に暮らしやすい動物なので、まずは当店で一度抱っこをしてみると、魅力をわかってもらえると思います。

ミーアキャット

フレンドリーな愛嬌とワイルド感が一緒に楽しめるミーアキャットさん。
元気でにぎやかでパワフル!たくさんかまってあげると甘えてくれるかもしれません。最初のうちは警戒していても慣れてくると一転、かまってちゃんに。
ついつい時間を忘れて構いたくなるミーアキャットの魅力をぜひお試しください。集団性の高い動物なので、仲間として慣れてもらえるとさらに楽しく遊んで頂けること間違いなしです。

ウサギ

言わずと知れたフワフワの王道ウサギさん。
いろんなカラー、模様などはもちろん、たれ耳や毛の長さでも個性があり見ているだけでも楽しい気持ちにしてくれます。私たちの声に反応して長い耳を動かしてくれたり、鼻をヒクヒクさせてくれたり。愛らしい表情はたちまち私たちを温かく、優しい気持ちにしてくれます。ウサギさんは気遣いがちだけど寂しがりや。通じるものがある方も多いのではないでしょうか。だからこそそっと近寄って来てくれて、目を合わせてくれるのでしょう。
撫でるとご機嫌にくっついてきてくれる癒し効果満点のウサギさんたち。穏やかにふれあいをして魅力を存分に感じて頂きたい動物さんです。

チンチラ

まん丸フォルムと小さな手足。フワフワの触り心地です。
手で持ってエサを食べたり、後足でたたずんで様子を伺ったり、見ためや仕草でも癒し効果抜群のチンチラちゃん。毛づくろいをしたり、ぼーっとしたりピョンピョン移動したり、同じ時間を過ごすだけで和やかな気分になります。
寿命が長い分とても賢いどうぶつなので自分の名前や飼い主さんを覚えたり、呼ぶと来てくれたりとコミュニケーションをとることができます。気分屋さんでツンデレな子が多いので、遠くから様子を伺う時間が長く、距離が縮まるのに時間がかかります。何度もふれあいに来て仲良くなってください。信頼してもらえると肩に乗ったり、膝で寝てくれたり特別な時間を過ごせます。

フクロモモンガ

大きなお目めと大きなお耳が愛らしいフクロモモンガさん。
短いけどフワフワの毛並みも触り心地抜群です。身体に対して大きな手足は木登りが得意だからです。ポケットや寝袋が大好きなので慣れると自分からくっついてきてくれます。怖がりなので仲良くなるのに時間はかかりますが、信頼してくれると遠くから飛んでくれることも。
フクロモモンガさんとふれあってみると優しく幸せな気持ちにしてくれます。ぜひ時間をかけて一度ふれあってほしい動物です。

モルモット

丸い身体と小さな手足、長い爪。トコトコ歩く姿がとても愛くるしいモルモットさんたち。
群れの動物なので懐くとずーっとついてきてくれます。ちゃんと信頼関係を築くことができれば抱っこもできちゃいます。臆病な動物なので時間をかけて仲良くなることが大切です。足元に寄ってきてくれると愛おしくなること間違いなしです。また、性格も個性豊かでフレンドリーな子もいれば好奇心旺盛な子もいたり、慎重に様子を伺う子もいます。
お気に入りのモルモットさんを見つけることもモルモットとふれあう魅力かもしれません。

どうやって予約するの?

じゃらんのHPからご予約を承っております。
下記のリンクから、ご予約をお願いします!